状況が裂いた部屋

旅行と読書と生活

白背景のPV


初恋の嵐/Untitled

 


Oasis - Whatever

 


andymori "革命"

 


LOSTAGE「BLUE」

]

 

 

 


Fishmans - Weather Report

 

ただスタジオで演奏してるだけのRVが好き。

漫画BECKの中で、ジム・ウォルシュがBECKの『OUT OF THE HOLE』のPVを撮影するシーンがある。スタジオの一切の道具を片付け、カメラワークだけにこだわったシンプルなPVを撮る、というシーンにとても痺れた。白背景は人物だけがクローズアップされるので演者その人の魅力だけが残るんだろうな、そういうの美しいな、と思いながら読んだ。

   余談だけどハロルド作石の漫画は元ネタを辿るのが楽しいが、ジムのモデルは映画監督のジム・ジャームッシュという人らしい。今度作品を借りてこようと思う