状況が裂いた部屋

旅行と読書と生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まともな人間

救いが欲しい。無償の愛が欲しい。誰かにひたすらお前はよく頑張ってる、と褒められたい。当たり前の事を当たり前にやってるだけでは誰も褒めてくれない。でもミスすれば責められる。日々のタスクをこなしてるだけでも相当に凄いことだと思う。社会人みんな…

白背景のPV

初恋の嵐/Untitled Oasis - Whatever andymori "革命" LOSTAGE「BLUE」 ] Fishmans - Weather Report ただスタジオで演奏してるだけのRVが好き。 漫画BECKの中で、ジム・ウォルシュがBECKの『OUT OF THE HOLE』のPVを撮影するシーンがある。スタジオの一切の…

どこまで脈絡のない文章を書けるか

今フィッシュマンズの「いかれたBaby / 感謝 (驚) / Weather Report」というトリプルA面シングルを聴いている。これはライブ盤だけど、演奏上手すぎて普通にCD音源かと思う。それではライブ盤の意味がないのでは、ってくらい。アレンジはちゃんとライブ盤…

社会の歯車

本格的に働き出して2日が経った。忙しい。半端じゃない。学生の頃時々言って「あー俺いま忙しくてさぁ」の「忙しい」とは笑えるほどレベルが違う。まず僕が研修に行っていた先週一週間分の仕事が溜まっており、訳も分からないままそれに手を付けている。手を…

最近のこと

・4月1日に就職先の入社式があった。割としっかりした式典。当然か。テレビカメラが結構来ていてびびる。ボスが祝辞の中で、皆さんはこのような志があってこの職場を選び、選考を潜り抜けてきたのだと思いますが~、と様々に意識高い感じの志望動機を挙げて…